2009年02月12日

先生が決まる

うちの自閉症児も小学校へ行くことが決まり、
そろそろ準備をしなくてはいけない。

と、そんな時小学校の先生から、
多分私が受け持つことになると思いますから…と連絡が来る。

養護学校も、小学校も何度か足を運んで、どちらへしようか
悩んでいたのだけれど、結局この先生がいるなら
小学校にしようと決めた、その先生からだった。

まあ、先生の人事は4月になるまで公に出来ないから
本当は決定ではないのだろうけど、
この先生に担当してもらえれば、なんだか未来は開けそうだ。

いや、そんな壮大な未来でなくてもいいのだけど(笑)

でも、有難い。
本当に有難いと思う。
posted by ほたお at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症児の日々こもごも

2009年02月01日

マイペース

うちの息子だけでなく、
自閉症児のなかには、精神的ストレスを感じず生活をしている子が
いるという。

うちの自閉症児にストレスがあるのか、ないのか…
本当のところはわからないのだけど。。。
そんな場合があるよという話を聞いた。

特にストレスがないから、夜にぜんぜん寝なかったり(疲れてないから)
するらしい。

まあすべての自閉症児が当てはまるわけじゃないだろうけど、
うちの息子のマイペースさを見ていると、わからなくもない気がする。
タグ:自閉症
posted by ほたお at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症児の日々こもごも
過去ログ
リンク集
×

