2007年11月26日

電池がない

ある日、テレビのリモコンが効かなくなったので、
リモコンを裏返してみると、電池が無くなっていた。
裏ぶたが壊れていたリモコンなので、
またどこかへ転がっていったのだろうと思っていた。

ふと見ると、この前まで動かなかったプラレールの機関車が
ジーコジーコとうなっている。
ひっくり返してみると、リモコンと同じ単三電池で同じメーカーだ。

息子よ、おまえか?

知識が増えると、人間の頭の中ではシナプスというやつが
つながると、かつて生物の授業で習った。
転がり出た電池を見つけたから、使ったのか?
自分でリモコンから取り出したのか?
それによって、つながったシナプスの数は
違うかも知れない。

けれど、
彼の頭の中で、シナプスがつながる音が聞こえる様な気がする
今日この頃なのだ。

生活の知恵袋

ルアーフィッシングの総合サイト

弁護士に相談

法律相談

法律相談案内所

タグ:自閉症
posted by ほたお at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症児の日々こもごも

2007年11月17日

しばらくぶりで‥

しばらくぶりで日記を書きます。
その後息子はできることが増えてきた。

一番はやはり、トイレで「大」ができるようになったことだ。
はじめてトイレで「大」をしたとき、あまりにビックリして嫁は写メを撮った。
何の?もちろん「ウ●コ」の写真だ(笑)
仕事中の私にもメールが届く、が、さすがに「ウ●コ」の写メは添付されてなかった。

ただ、最近また元に戻りつつあるみたいだ。
う〜んなんでだ?
悪いバイオリズムに入ったか?

こんな風に成長は、寄せては返す波のごとく進んだり引っ込んだりするようだ。
なかなか春の小川のごとく、サラサラ流れてゆかない。。
まあ、気長に、気長に。。。

生活の知恵袋

ルアーフィッシングの総合サイト

弁護士に相談

法律相談

法律相談案内所


タグ:自閉症 成長
posted by ほたお at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症児の日々こもごも
過去ログ
リンク集
×

