2009年01月22日

さて自閉症だが…

嫁からの聞いた、本日の出来事。

知り合いの奥さん。
うちの長女と同じ年の子がいる。
「どうも勉強にしても、生活にしてもちょっと気になる」
「うちの子、障害があるんじゃないかって思うの」
「●●さんどう思う?」

その奥さんうちの下の子が、
自閉症児だと知っている。
そしてこの質問だ。。。

返すイヤミや、罵倒はすぐに思いつくけど
それを言ってしまえば、この奥さんとおんなじだ。

人は誰しも他人の立場に立てない。
でもその努力はするべきだろう。


posted by ほたお at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症児の日々こもごも
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112984639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
リンク集
×

