2009年01月24日

自閉症グッズ?

自閉症児のためのグッズがいろいろと売られている。
そのこと自体は知っていたのだけれど、
どんなものが売られているかは知らなかった。

嫁の報告によると、
多動を抑えるグッズというカテゴリーがあったらしく
思わずクリックしたそうな。。すると…
出てきたのは、大量のベスト、ベスト、ベスト…?

どうやら、そのベストは鉛か何かを仕込んであるらしく重いようだ。
そしてそれを着ることで、動きにくくなるらしい。
しかも、その重さで気持ちも落ち着く(ホント?)のだそうだ。

動きにくくなるのはわかるとしても、落ち着くのはどうなんだろう?

最近は、うちの自閉症児も落ち着きが出てきたので
購入は見送ったが、二年前なら必ず買ってただろう。

しかし、ちょっと気になる。。。

タグ:自閉症
posted by ほたお at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症児の日々こもごも
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113082015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
リンク集
×

